スタッフブログ

清水 かほり 自己紹介

和室とキッチンの素敵な関係

クリスマスももうすぐ・・。本格的な寒さがやってきましたね。夜になって雪も降ってきました。

さて、何度もお打合せを重ねてやっと完成しましたn様邸のご紹介。 

本格的な和室1本格的な和室2

 ご想像の通り こちらは2間続きの本格的な和室でした。立派な欄間や建具は残し、床はオーク材 に。アイランドキッチンを主役として配しました。今まで障子で隠されていたお庭もすっきり見えるようになり、さらに光と風が通る空間になりました。

 

  キッチン背面の600角タイルはロックソルト。新しい収納建具はユーカリの壁パネル材を横張に。   壁は全て珪藻土塗装です。

 キッチン背面の600角タイルはロックソルト。岩塩の表情が美しいタイルです。新しい収納建具はユーカリの壁パネル材を横張に。

 壁は全て珪藻土塗装です。

玄関ホールのオープン階段。洗面室トイレ

玄関ホールのオープン階段。

洗面室・トイレは不織布に水性塗料を塗装したエコフリースを採用。通気性・透過性も優れ、上から10回程度の塗り替えも可能な優れもの。写真では伝わりにくいですが、色や質感は塗装ならではの美しさです。

計画時からほぼ1年 。n様ご家族とご一緒できたことがとても幸せです。今後も変わらずよろしくお願い致します。

 

 

開催中のイベントの様子やスタッフブログからの気になる情報をFacebook公式アカウントにて随時配信!

 

色や空間・空気感など、お届けしたい「シーン」の見えるカットを集めていきます。

 

デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら。

 

記事一覧|2021年12月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ