スタッフブログ

清水 かほり 自己紹介

庭にセカンドリビングのある暮らし

今日は急に暑くなって、 体が暑さに慣れていないので 現場で打ち合わせ中 熱中症になりそうでした。今年も暑い夏になりそうですね。

さて、先日  長い時間 家づくりを一緒にして頂き、工事中も何回か ブログでご紹介した S様邸 のお引渡しができました。

素敵なお敷地に建つ 立派なお屋敷ですが 以前から手をかけておられるので 工事範囲は1階の改装工事となります。

 

 玄関は建築時の大工さんが丹精込めた和の設え 既設の式台踏み心地の良い なぐり材で踏み台を造作

玄関は建築時の大工さんが丹精込めた和の設えを残して  既設の式台とは別に 踏み心地の良い なぐり材で踏み台を造作。土間から上がりやすくなり、また 靴を履かずに玄関収納が使えるようになりました。

 

お庭に新設のリビングタイル貼りのガーデンルーム

 そして お庭に新設のリビング。タイル貼りのガーデンルームはご主人たってのご要望で実現!

 

  大きなダイニングテーブル広々LDK

 大きなダイニングテーブルですが、広々LDKにはすっきり納まりました。娘様たちがご家族を連れて

賑やかに集まれる憩いのスペースに。

 

 キッチンはこだわりのフルフラットオープンなキッチン

 キッチンはこだわりのフルフラット。あちこちからお手伝いができるオープンなキッチンです。

オーダークラスならではの充実の収納も。天井にはオニザクラの無垢を使いアクセントにしました。

 

弊社五条展示場で一目惚れの絹障子和室がぱっと明るく

 弊社五条展示場で一目惚れの絹障子。和室がぱっと明るくなりました。

 

 寝室は床を明るいナチュラルに壁は色味を抑えたアクセント

 寝室は床を明るいナチュラルに、壁は色味を抑えたアクセントで変化をつけています。

ベッドの対面には壁かけTV。また引き戸に繋がるWICは贅沢な広さです。 

 

トイレは爽やかなグリーンのアクセントクロス 階段下の貴重なスペース。大切なご家族 わんちゃんのお部屋です

 Sトイレは爽やかなグリーンのアクセントクロスをお施主様が選んでくださいました。とてもすてき。

 階段下の貴重なスペース。大切なご家族 わんちゃんのお部屋です。LDKと寝室に挟まれた特等席。お掃除楽なホーローパネルと天井にはナノイー発生器も取り付けています。

 

いつもお会いするたびに 幸せな気持ちになるS様ご家族。皆様の更なるお幸せをお祈りいたします。そして、これからも長くお付き合い頂きますよう宜しくお願いいたします。

 
京都でリフォーム・リノベーションするならデザオ建設にお任せください

開催中のイベントの様子やスタッフブログからの気になる情報をFacebook公式アカウントにて随時配信!

 

色や空間・空気感など、お届けしたい「シーン」の見えるカットを集めていきます。

 

デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら。

 

記事一覧|2021年05月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ