スタッフブログ

倉庫お引き渡し

先日より急に冷え込み寒くなってきました。

皆様お変わりございませんか?

本日午前東山区にあります、(株)教育研究所様倉庫の

お引き渡しをさせていただきました。

今年4月よりご相談を受けさせていただき、倉庫及び営業所の

リフォームのご提案をさせていただきました。

まずは倉庫が完成いたしましたので、今日のお引き渡しとなりました。

(株)教育研究所様では各学校に資料や教科書をお届けされたり、出版社より

送られて参ります、資料などの仕分けや整理をこちらの倉庫で作業されておりました。

倉庫をリフォームされる目的として、昭和の時代からの建物でかなり老朽化が進んでいること、

作業が土間の上でされるので、従業員様が大変寒い中仕分けをされているので何とかしたいとの

ご要望がありました。

木造2階建てで3棟の合体です。

このように使用をされておりました。

それが・・・・!!

この様に変身いたしました。

床の土間コンクリートの下には発泡スチロールの断熱材をいれ、足下からの冷えを防止しています。

また壁のコンパネの裏側には、分厚い断熱材が入っております。もちろん天井にもしっかりと入っています。

昨日今日と大変な冷え込みですが、暖房をつけなくてもまったく寒さを感じませんでした。

壁の中にはしっかりと柱をいれて、構造的な補強もさせていただきました。

現場での記念写真です。

オレンジのパーカーを着ておられるのが、森島社長様です。

その横がコーディネーターの清水、真ん中が現場監督の

竹腰です。

森島社長様工事中ありがとうございました。

引き続き営業所の工事を同じメンバーで施工させていただきます。

何卒よろしくお願いをいたします。

どうか今後ともよろしくお願いをいたします。

記事一覧|2015年11月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ